お申込み後の流れ
- お問い合わせ・お申込み
お問い合わせページに記載のLINEまたはメール(フォーム)よりお問い合わせください。
- 弊所より送付
委任状、質問表等を郵送いたします。
- お客様より返送
弊所からお送りした書類へご記入いただき、本人確認資料と共に返信用レターパックにてご返送をお願いいたします。
- 相続人確定業務
3か月程度で完了いたします。相続人の人数や本籍地のばらつき程度により、それ以上かかる場合もございます。
- 遺産分割協議書作成業務(オプション)
相続人確定後に文書作成を開始いたします。2週間程度で完了いたします。
- 費用のご請求
業務完了後、ご請求額をご連絡いたします。内容をご確認のうえお支払い(ゆうちょ銀行宛振込)をお願いいたします。
- 納品
ご入金確認後、戸籍と書類一式をレターパックプラスにて発送いたします。
費用
相続人確定業務
基本料金 | 15,000円 |
戸籍書類取得料金 | 1,000円/1通 |
実費(参考) | 戸籍 | 450円/1通 |
除籍・改製原戸籍 | 750円/1通 |
定額小為替発行手数料 | 200円/1枚 |
郵送料(レターパックライト) | 430円/1通 |
被相続人がお客様の配偶者または直系血族(祖父母・父母・子・孫等)の場合、広域交付制度が利用可能です。この制度を利用すると、戸籍収集にかかる費用を抑えられる場合があります。お申込みの際に詳しくご案内いたします。
(参考)戸籍法の一部を改正する法律について(令和6年3月1日施行)
遺産分割協議書作成業務(オプション)
遺産分割協議書作成 | 20,000円 |
遺産目録作成 | 10,000円 |